ハケンの品格の三田くんがきっかけでトラジャに沼落ち出来た私の話

こんばんは。生後1週間のトラジャ担です。


今回はいわゆる「沼落ちブログ」を書こうと思います。


今の記憶を後々になって見返せたら面白いかなと思い、完全に自分のためのブログですが、需要無いとは思いますが公開してみようと思います( ¨̮ )

 


私は、ハケンの品格三田くん(2話)がきっかけで、中村海人くん、そしてTravisJapanに興味を持ち、その後本格的にトラジャ担になった者です。

 


ジャニーズを応援するのは今回が初めてです。ジャニーズというか、男性アイドルを応援することが初めてです。

 


とりあえず、ここ1週間の出来事を書いていきたいと思います。長くなりそー!(´・・`)

 

 

私は、現在坂道グループのファンです。(ちなみに、私が推している坂は今ほとんど活動してません)( ˊᵕˋ ;)

あとはゆるーく、ハロプロも応援しています。

可愛い女の子が好きです。

 

 

そんな私が、ハケンの品格のワンシーンがきっかけで、ジャニーズに足を踏み入れることとなりました。

 

 

今までの話。
正直、ハケンの品格で初めて中村くんの存在を認識した訳ではありません。

私がフォローしていた大手の坂道オタさんにトラジャ担が居たため、TravisJapanの名前は知っていて、中村海人くんも名前は知っていました。

 


トラジャがYouTubeをやっていること、そしてダンスが上手なグループだということも知っていました。

 


しかし、あまり興味が無かったので、今まではジャニーズグループには触れてきませんでした。

 


女好きなので…(語弊)

 


しかし、私はハケンの品格の2話を見ていたらとある出会いがありました。

 


申し訳ないのですがハケンの品格を見るきっかけは中村くんでは無く、自粛期間中に前作のハケンの品格を見て面白いドラマだと思い、作品が好きだったので、今作も楽しく見ていました。中村くんが出演していることは知っていましたが、FFさんが好きなジャニーズの人だ笑 くらいの感覚でした。

 


何の気なしに見ていた私は、突然出会ってしまいました。

 


三田貴士沼落ちの瞬間、このシーンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:omowamaaga:20200703010950j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


!?!?!?!?!?!

今イケメン映った!?!?

 

 

 

 

みたたかしです…みたたかしです…(ヒロシです?)

 

 

 


理由は単純に、顔が良い。声が良い。良い。良いものは良いので、良いのです!

 

 

 

 

動いてる三田くんカッコよすぎ

 

 

 

イケメン新入社員

 

 

 

ああ、アア、嗚呼、、、

 


高身長クールイケメン。職場にこんな人がいたら間違いなく恋です(TT)

 

三田こそ=LOVE

 


ああ、出会っちゃったな、と。

あの瞬間は今でも覚えています。

 

中村くん、めっッッッッッッッちゃイケメン。

 


そして私は元々huluに入っていたため、興味本位でハケンの珍客を見ることになります。

 

 

f:id:omowamaaga:20200703022749j:image

これは今週のものです

https://twitter.com/hulu_japan/status/1278327497466286081?s=21

 

 

 

三田くん、かわいいの!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

ただ推すならマイカ

 

 


クールイケメンにかわいさがプラスされたらどうなってしまうのでしょうか。こんな新入社員本当にいる?かわいいというのは千葉雄大のような可愛さではなく、どこか守りたくなるような、可愛さ。井手くんとの罪のなすり合いのシーンで子供っぽさを感じた時にはもう、、失神ものです…死

 


三田貴士くんが中村海人くんだということは知っていても、何せ興味が無かったので今までは何とも思っていませんでした。今まで、たまにTLに流れてきた時も、適当に見流していた中村くんという存在、今は見え方が違う。好きです。

 


これがきっかけとなり、私は衝動的にTwitter

中村海人と検索をかけて、現トラジャ担さんのツイートで載せられている動画を見ていました。

 

オタク初心者〜(´◠ω◠`)

 


しかし私はまた驚きます。

高身長キラキラクールイケメン中村くんのもうひとつの姿を私は見つけてしまいます。

 

 

中村くんは、奇声マシーンでした。

 

 

 

私は、超音波を発する中村くんの動画を見てしまいました(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(後々調べたらホームランバー回の動画でした。)(どこからあの声が出るのでしょうか?)

 


私の中だけで勝手につくりあげていた中村くん像が、すぐに崩れました。(´◠ω◠`)


これはただ者じゃない…と思いました。心構えをしました。

 

上記全て良い意味で言っています。中村くんの個性を褒めています。

 


TravisJapan でも検索をかけて、トップツイートをずっと見ていました。2月に投稿された数多くのステマシートを見ました。Mステ出てるの凄い

 


なおここまでが半日の出来事です。 夢中になってトラジャ、中村くんについて1、2時間は調べていたので、トラジャと中村くんのことが心に残りまくったままこの日は就寝しました( ´∵`)

 


そしてこれはたまたまなのですが、次の日(木)は仕事が休みでした。

 


滅多にない休日がたまたま…(∩´﹏`∩)

 


これはトラジャへの沼落ちを後押しさせるような偶然だったと思います。

 


貴重な休日ですが、私は前日出会ってしまったトラジャ、中村くんがどうしても心に残ってしまい、トラジャのYouTubeを見る一日となりました。(20時更新のしりとり動画も見ました。七五三掛くん抜けてて可愛い…。)

 


最初に見た動画が、上の方にでてきたこのダンス激ウマ動画でした。

 

 

2018年のLock Lockの動画です。(まずライブ映像が無料公開されていることに驚き…)

 

中村くん、踊れるの!?!?!?!?!?!?

髪色派手!?!?!?!?!?!

 


私の中で作り上げてる中村海人くんについての辞書に次々と新しい情報が加えられていきました。

 


これが宮近くんか。ダンスがうまい。(宮近くんのことも少しだけ知っていた。)

 


これは七五三掛くん(名前の読み方を覚えていた自分に嬉しくなる)。も、踊れるの!?!?!?ヽ(;▽;)ノ

 


あれ、この子は…えーっと…この子がしずや?げんたはどれ?

 


悔しいことに、ステマシートを見ただけでは名前を正確に覚えられませんでした。

 


なので、トラジャ メンバー でググりました。

 


あれ、私、今何をやってるんだろう。


私、トラジャに沼落ちするんじゃないか!?


ジワジワジワジワ沼落ちしていくこの感覚。

 


いやいや、私は男性アイドル、ましてやジャニーズにハマるわけがないだろう。


でも、私は今夢中になって色々なトラジャの動画をチェックしているという事実

 


私はパフォーマンスが凄いアイドルが好きなのですが、トラジャはダンスが上手なメンバーが集められたグループだから目の行きどころが困りました(∩´﹏`∩)

 

 

 

そう、、オタクをするほどでは無いけど、トラジャっていいグループだな♪これから緩くチェックしてみようかな♪と、トラジャに興味を持った日でした( ¨̮ )

 


しかし、これで終わらせることは出来ませんでした( ´•௰•`)そんな緩くなんて甘ったれた考えがどこかに行ってしまう瞬間が訪れてしまいました。

 


候補にでてきた動画を次々見ていた私が巡り会ってしまった動画

 

 

人狼ごっこ

 

 

ここで新たな出会いがありました。

 


すぐに「担当」というものが決まりました。人生初の…。

 


ビビっと来る子がいました。

 


中村くんはやっぱりお顔がとても良いし、中身も面白くて、間違いなく推せます。

 


でも、人狼ごっこを見て、私の心の中に、最高レベルの衝撃波⚡️が来ました。

ずどーーーーん。

 

 

 

松倉海斗←顔面激カワやば人間!?!?!?!?!?!?!?!

 

 

 

すみません。最初Lock Lockを見た時はそこまで注目していなかったメンバー。

 


私は坂道ファンでもありDオタでもあるのですが、私が好きなベイマックスとたまたまフォルムが似ていたのも理由にあるかもしれません笑

冗談です。( ´∵`)

 

f:id:omowamaaga:20200703013359j:image


松倉海斗、やばすぎる

 


すみません。上手く言葉にできません。しかし非オタクの私の心を鷲掴みにしてきたことは確かです。

 


全ての行動が謎。意味がわからない。何歳児?でも謎行動は人狼ごっこを楽しいゲームにしたい一心でやっていた行動と。えええ😭?

 

f:id:omowamaaga:20200703013457j:image


平和。

 


いたずらっ子かとおもったら、この子はピュアタイガーなのですか(´・・`)

 


私は可愛らしいお顔が好きなのですが、松倉くんは可愛らしいの頂点をいくような可愛さです。

 


担当が決まる瞬間って、本当に突然訪れる

 


私はここから松倉海斗くんについて調べることになります。

 


まず最初に驚いたのは年齢。何故なら、私は松倉くんは19歳くらいだと思っていたからです。

 


こんなに可愛らしい22歳いるの

 


そして「愛と感謝」を大切にしていて、ポエマーであり、作詞作曲が出来るというロマンチストな面を知りました。お顔やYouTubeの様子からは全く想像のつかなかった内面であります。

 


理解が追いつかない

 


私は絶対に松倉くんを推す!と決めました。

 

は〜、かわいい(´×ω×`)

 

 

幼い松倉くんはもっとかわいかった

 

 

 

 

 

いや今も可愛いから

 

 


とあるまとめサイトを見ている時に、トラジャが「Travis 幼稚園 Japan」と言われているという内容を目にしました。

 


最初は???でしたが、動画を10本ほど見た時点でそれは理解できました。

 


良い意味で幼稚園みがある。

 


こんなに平和なグループあるのですね( ´•̥ו̥` )

 


人を卑下した笑いはダメ。

素晴らしい

 


見ていて心が浄化されていくような気もします。

穏やかな気持ちになれますヽ(;▽;)ノ

 


そして、それは現トラジャ担さん方にも共通して言えることなのかなと私は思います。

 


検索をかけた程度ですが、トラジャ担は私が想像していた「ジャニオタ」のイメージとは良い意味でかけはなれていました。

 

優しい方が多いのかなと思いました。
ファンは推しに似るというのはこういうことでしょうか。

 


私はついにトラジャのオタアカウントを作成し、大手のトラジャ担さんをある程度フォローさせていただき、ここ数日見させていただいています。

 


トラジャ担さんの「はてブロ」がTLにあり、時間をかけて今までの色々な記事を読ませていただきました。TravisJapanの歴史、今までの苦労、各コンビの尊さ、楽曲の意味、私には初めて知ることしかありませんでしたが、なるほどなるほど…と勉強気分で読ませていただきました。その中で「沼落ちブログ」があることも知ったので、書くことにしました。今回ははてブロ初挑戦です笑笑 アメブロしか書いたことない

 


アカウント作りたての頃、TLは「」の表紙の話題で盛り上がっていました。松松というコンビについてはとある松倉担さんが描かれていた松松の歴史?をまとめた漫画で見た程度です。(感動して泣きました)(少しも知らないのに泣きました)(泣きました)

 


松松って、名前に松がつくって理由だけであだ名付けされたペア(激薄)だと思っていたのですが、エモーショナルなエピソードがつまりまくった偉大なペアだった

 

 


私はダンスクを買おうと思いました。初めてジャニーズの雑誌を買うので勇気がいりましたが、買うことを決意し書店に行きましたが、売り切れと言われました。つらい(´◠ω◠`)(´◠ω◠`)(´◠ω◠`)

 


TLで見かけた「とらまる」も、web会員になって早速読んできました。

 

あー!初めてジャニーズに課金したー!!!!!!!

 

かなり大事件です!私が!ジャニーズに!課金!

きっと中高の友人に言ったら驚かれることでしょう( ´∵`)

 


これからもっとたくさん勉強して、トラジャの知識を深めていきたいと思います。

 

 


私はこれからがとっても楽しみです。トラジャは、幸せを与えてくれるアイドルだと思いました。何故なら、ここ数日ツイッターのトラジャ担さんを見ていて、楽しそうだな〜(´∇`)と思ったからです。ハッピーオーラが出ています(日向坂ネタをだすな)

 

そしてまだほんの1週間ですが、私はトラジャに触れたこの1週間がとても幸せでした( ¨̮ )🧡

 


もちろん幸せを受けてばかりではなく、私も少しでもトラジャの力になれるように、出来ることから頑張っていきたいと思います。

 

その「出来ること」は何なのかを具体的に教えてくださる現トラジャ担の方にも感謝しています。新規にも優しいせかい

 


パフォーマンス動画を見ていたら、ライブに行きたくなってしまい、ジュニア情報局にもしっかり入りました。

 

 


2話の三田くんがいなければ今もいつもと変わらない退屈な毎日を送っていたんだな〜と思うと、何よりも三田くんの顔の良さに感謝です。

 

 

失礼な話、1話は何も気にかけて無かったのですがね。

 


そして、こんなに供給、ファンサービスが多いアイドルいるのですね。実は本現場のオタクをしていて精神的につらい、疲れてしまっていた時期であったので、救われた気持ちでもあります。

 

 

 

トラジャに出会えてうれしいです!楽しいです!

 


とりあえずハケンの品格の三田くんがキッカケで始まったここ数日が自分にとって濃くて濃くて濃すぎる日々であったため、文章に残させてください( ¨̮ )♪

 

 

 

 

 

 

三田くんに出会った時の私は正にこれでした

 

f:id:omowamaaga:20200703013647j:image